ぽむさんの初心者大三国志。

70鯖出身ぽむぽむの大三国志プレイ日記。

同盟の強さと個人の役割によるスタダ時の検討事項について

有名Blogのテンプレ部隊をお知恵拝借。https://www.sanguo-zhi.com/entry/2019/11/10/120000いわゆるスタダ構成については上記がとても分かりやすい。 上記を踏まえS5のスタダ経験をまだ熱いうちにここに残しておく。 11月6日(金)ゲーム開始12:00~11月7日(…

武将の赤さ(進化度)から見る部隊編成論

古参のプレイヤーが有益な部隊テンプレに関する情報や考察を読んでいるとイマイチ武将の赤さ(進化度)については暗黙の了解なのか完凸前提なのか、触れていない事が多い。テンプレ部隊編成の中でも評価が分かれ議論を呼んでいるものは、大抵この赤さの前提が…

銭と資源から見る分城論

~~古参情報からの理論情報~~ 銭=戦法経験値に関しては課金で★4★5を溶かせば入手できなくもない。銭=予備兵、資源に関しては課金しても限度がある。上記より最低限の銭を確保出来れば後はとことん資源を確保し、予備兵+資源=武勲にて回すのが最高効率…

Blog開始。

ゲーム開始からちょうど1年経過したのでメモ的Blog開始。 蒼プラ=蒼海の武装商船(プライヴァティア)時代の仲間が 札束で殴り合うゲームが増える中、まだ工夫次第でどうとでもなると言うので とりあえずお試しでゲーム開始したのがきっかけ。 昔ハマったブラ…