ぽむさんの初心者大三国志。

70鯖出身ぽむぽむの大三国志プレイ日記。

Blog開始。

ゲーム開始からちょうど1年経過したのでメモ的Blog開始。

f:id:D3594POM:20201001191450p:plain

蒼プラ=蒼海の武装商船(プライヴァティア)時代の仲間が

札束で殴り合うゲームが増える中、まだ工夫次第でどうとでもなると言うので

とりあえずお試しでゲーム開始したのがきっかけ。

昔ハマったブラ三=ブラウザー三国志に似ていた為すんなりとゲームに馴染めた事、

開始早々無償ガチャで★5馬超を手に入れた事でとりあえず2倍玉符を全て購入し、

今思えば奇跡とわかるが、開始3日目にして張遼、魏関羽を入手。

餌や戦法が何もないにもかかわらずS1物理騎馬テンプレを手に入れた状態で

ぽむさんの大三国志生活が始まった。

f:id:D3594POM:20201001194324p:plain

f:id:D3594POM:20201001194710p:plain

f:id:D3594POM:20201001194858p:plain

S3まではブラ三時代のノウハウで比較的ストレス無く対人戦もこなし、

ようやく大三国志の古参とぶつかれる征服期に入り、ゲーム本番開始といった所。

Login状態は「嫁と2交代制」なので激アクティブ。

f:id:D3594POM:20201001200159j:plain

外出中でも攻城戦xx:00:01着弾をスマホで狙うガチ嫁は強くそして美しい。

だが三国志の事は何も知らず、劉備も劉豹も同じおっさんカテゴリーの人物に過ぎず、

恐らく歴史背景や人物像に思いを馳せる等とは無縁の存在。

課金状態は「欲しい武将はGetして良いが赤くする為のガチャはNG」がマイルール。

大人の力で個人の強さはどうとでもなると思っている為、

集団としての勝利にしか興味が無く、

個人vs個人で完敗するとマイルール無視にて眠れる獅子が起きる事がある欠点を持つ。

とりあえず中の人はそんな感じ。

f:id:D3594POM:20201001201434p:plain

 現在はS4群雄逐鹿で初征服期にてプレイ中。

 以後よろしく。